北海道研修 最終日

北海道研修の最終日はあいにくのお天気となりました。 これも自然な流れなわけで…今年の北海道は水不足とも聞くので北海道にとっては恵みの雨かも… 今回の宿は私のオススメの枝幸町のニュー幸林さんに宿泊。 稚内からオホーツクを南下した宿では結構あるようだが1人に一杯の毛ガニが付く。 これは東京から来た者は皆、驚かされる。 最終日の予定は道の駅などを見ながら紋別からサロマ湖へ行きサロマ湖でランチ…

続きを読む

社員研修兼社員旅行を行いました。

週末の土日を使い本社社員研修及び社員旅行を北海道の枝幸町にて行って参りました。 今回は早朝のJAL便で旭川空港入り。 この旭川より上のエリア、いわゆる道北はアスクルの通常エリアにもかかわらず翌日に届かない唯一のエリア。 そのエリアを見てこのエリアを知ることが大事なんです。 弊社の場合、お問い合わせ窓口が全て東京でお受けする手前、どうしても地名の読み間違えなどが起きる可能性が高い。 こう…

続きを読む

社内研修及び社員旅行

明日から本社オフィスチームは社員研修及び社員旅行で北海道に向かいます。 皆、天気にそわそわ… ただ明日からの予定は残念ながら雨が降りそう… 最終目的地はここ宗谷岬だが天候次第ではルートを変えないわけには行かないのか? さあ、どうなる北海道

続きを読む

会社行事が続く…

6月に入り本社オフィスに新メンバーも加わり新たな体制でスタートを切りました。 そして今月は社内研修を兼ねて北海道へ。 今回は道北へ向かう。 なぜ道北なの?と、思われるかもしれませんがいろいろ理由があるのです。 それは良しとして北海道と言うと北の国からを思い出す世代な私。 学生時代に北海道を一周した際に初めて富良野に立ち寄り麓郷へ行ったことからまだ見てもいなかった北の国からとはどんなドラ…

続きを読む

犬山城

日曜日に少しだけ時間が出来たので思い切って犬山城に向かった。 実は犬山に何かと縁がある。 営業時代はイナバ物置の犬山工場を見学させて頂いたり… ただし100名城を回り始めてからは… 本来ならばバイクで回りながら城めぐりが良いかと考えていたが日帰りはちと苦しいし泊となる出づらくなる。 で、今回は新幹線で行くことに ところで犬山城に関心があるかないか?と聞かれるとお城でおススメは?と聞か…

続きを読む