ざわざわ

福岡から戻りずっとざわざわ続きな日々。 火曜日に緊急事態との連絡がオフィス事業部に入る。 クライアントさんの事務所が事務所荒らしの被害を受けたとのこと。 まずは警察の鑑識が入り結局、我々が現地に入ったのは夕方に。 要はまずは扉の修復が可能か?それとも…対策を取るにも現状を把握してなければ… このお客様はほぼほぼ終日、工場が稼働していて人気はあるのだが…人気のない事務所の入口が狙われて今…

続きを読む

博多から唐戸市場へ

今年もどうにかギリギリ博多祇園山笠に間に合い福岡入り。 到着した頃にはすでに博多の街は山笠一色だった。 運が良いことに梅雨が長引く中、木金と天候にも恵まれ活気溢れる博多を楽しむことが出来ました。 また、博多では多くの皆さんとの会食も楽しむ事が出来き、お付き合い頂きました皆様、ありがとうございました。 改めて博多の食は美味いなぁと実感。 そして最終日は残念ながら大荒れの天気となり以前、博…

続きを読む

九州鉄道旅

博多での最終日はあいにくの天候になり、東京への帰り便が夜という事で今日は福岡ホリデー。 博多祇園山笠に行くか? それとも… で…思いついたのが 新幹線に乗って小倉へ。  実質15分ぐらいで小倉へ 在来線なら1時間半はかかるけどさすがは新幹線だ。 小倉では門司港駅行き各駅停車に乗り継ぐ。 門司港駅に到着。駅舎の修復も終わり初門司港駅 個人的には思ってたほどレトロ感がないの…

続きを読む

博多です

昨日から博多に来ております。 博多に着いたらまずは…これ 博多で食べるとより美味く感じます。 ちょうど今、博多は博多祇園山笠で盛り上がっております。 あちらこちらでご覧の光景が そして昨日、今日はオフィス近くでも見ることが出来るので、この日に合わせて博多入り。 ここは関東のジメジメとは違い暑いです。 ここ最近、採用に追われていてなかなか福岡に足を踏み入れる時間がなかったので今回…

続きを読む

東京にいながら…

秋田,岩手から東京に戻り、このジメジメ感がこたえます。 東北にいるとやたらと乳製品を口にする機会が多いのに東京に戻ると極端に口にする回数が減る。 それは東京でも手に入る美味しい乳製品があれば… そこで皆さんにオススメしたい乳製品はこれ。 言わずと知れた小岩井農場も岩手を代表する美味しい乳製品を提供している会社だが… 今回はあえてタカナシさんの岩手葛巻工場の牛乳をオススメ致します。 …

続きを読む

盛岡暮らし

週末を盛岡で過ごしそのまま月曜日は盛岡のオフィスで仕事のはずだったが… 梅雨にもかかわらず盛岡市内は曇り空。 もしかしたらこれならば行けるのか?と、判断し秋田県にあります昔からの知人が経営するろくごうドライブインを目指す。 前々から盛岡でオフィスを作る際にいつもわざわざ仕事終わりに盛岡まで駆けつけてくれたのに… こちらには盛岡での足がなく足が出来たら必ずお邪魔しますと話してからもう2年以…

続きを読む