嵐の前の静けさなのか?

台風19号が東海から関東地方に接近中。なんとなく風が強くなって来たかなあというレベルだが… 今までに体験した事がない勢力で近づいて来ているのでしっかりと準備をせねば…まずは念には念を入れパソコンは床に置くのではなく各自椅子の上に避難。 都内の3割が水に浸るとの予想もあるので一階にオフィスのある墨田区では少しでも被害を減らす為… 前回の台風の際も関東地方では大きな被害が出ている。あれ以上に大…

続きを読む

血圧が上昇中

9月のバタバタに巻き込まれて… 血圧が上昇中。 昨日、やっと病院へ行くことができ、その数値にびっくり… おかげで薬の量がまた一つ増えてしまった。 それにしても9月の増税の影響で車がないや在庫がない状況がやっと返事が出来る状況になりそう… 現時点でも未だ納期不明が… 2パーセントの増税がこんなに影響するとは…

続きを読む

時代

昨日から消費税増税が始まり、消費税10パーセント時代となりました。 とは言え今回は軽減税率などまたまたキャッシュレス還元などなど増税なのか?キャッシュレス決済なのか?ターゲットが難しい。 この複雑な増税に税金がゼロパーセントになったり混乱が発生しているとニュースでは報じていたが弊社もシステムがギクシャク。 準備期間が短く複雑だから仕方ないが…これを理解できるのか?疑問は残る。 増税と言う…

続きを読む