採用

 いままで隠れて採用を行っておりました弊社の採用事情。

 大企業と違ってここに就職させてください!なんて言ってくれる人は・・・・。

 残念な話です。

 それならなんで隠れて採用か?実は中小企業が採用するにあたって執るべき手段はネットや紙広告等が一般的なのだがこれがなかなか・・・・。

 たとえばある駅おいてある雑誌に掲載すると次から次へと別の雑誌の宣伝の電話ばかりがかかってくる。

 おかげでまた宣伝か?と愛想の悪い電話の出方が始まってしまうのだ。

 これでは一般の業務に支障が出るので、現在は限られたスペースでの採用を行っているのです。

 そのため、隠れてと言う表現を使わせて頂いている。

 今回は比較的近くにお住まいのスタッフで歩こうと思えば家から歩ける距離のようだ。

 日頃からこの会社何やってるんだろう?

 そんな想像を抱かせている会社なのでご近所にお住まいのスタッフが増えれば知名度も上がるのでは?

 もともとオフィスを作る会社で成田空港や東京駅、新宿あたりのお客様が多くいったい何をしているのだろう?という疑問があったのは間違いない。

 近年はオフィス通販という看板も掲げているため少しは知名度とつながりが増えつつあるが・・・

 それでも一般の方々にはここは何?と言うのが正直なところもう少し知名度を上げる努力が必要かもしれない。


 ただ、新たなスタッフが決まりまた新しい風を感じられると言うことはすばらしいことではないだろうか?

 一緒にがんばりましょう!

 そして、弊社が行っている三陸復興のお手伝いに少しでも理解をいただける人がこの墨田区に増えることを望みます。


 実は明日、越喜来のメンバーの集まりが都内であるのだが残念ながら私は不参加。

 私の分までいろいろ話し合ってください。

この記事へのコメント