会社行事が続く…

6月に入り本社オフィスに新メンバーも加わり新たな体制でスタートを切りました。
そして今月は社内研修を兼ねて北海道へ。

今回は道北へ向かう。

なぜ道北なの?と、思われるかもしれませんがいろいろ理由があるのです。

それは良しとして北海道と言うと北の国からを思い出す世代な私。

学生時代に北海道を一周した際に初めて富良野に立ち寄り麓郷へ行ったことからまだ見てもいなかった北の国からとはどんなドラマだったんだろうと疑問を抱き…

帰宅後…当時そのビデオを探しまくり結構北の国からにハマったっけ(笑)

そして、北の国からともう一つ気になるドラマがあるのだが、それが昨日、悲別でと言う倉本聰さんのドラマだだった。

だがこれだけはなかなか当時見つけられず…
7125EF3A-DBC5-43F5-ADC9-02E316BC7956.jpg

でも歌志内のロケ地巡りだけはなぜか済ましていて…悲別ロマン座には実は2、3度訪れている。

それをやっとCSで放送していたのを見つけ全編録画に成功。何十年来の目標を達成したような嬉しさ(笑)
C36C8A85-0403-43BD-A1BC-5A8D3F41A8E6.jpg
ここが悲別ロマン座

これでロケ地巡りした際の感動にたどり着けるかも?

社員研修が北海道となり、またまた昔の北海道の思い出が思い出される。

さあ、今回の北海道が皆にどんな思い出を刻んでくれるのかな?

それも今回の研修の楽しみの一つ。

そして、来週以降6月の採用を再び開始予定。

なかなかいっぺんに採用出来ない中小企業

また新たな出会いを楽しみにしております。

そして時間があったら今回、近くを通るのでまた歌志内に立ち寄りたいものだ。



この記事へのコメント