どうなる岩手県大会予選

夏の甲子園を目指す県大会が大詰めを迎えています。

私の母校の千葉県立成田国際高校は早々に敗退…残念

そして千葉県の決勝は八千代松陰対習志野

無茶苦茶ご近所決戦。

八千代松陰が勝てば八千代東以来の久しぶりの八千代勢。習志野なら春夏連続出場。

さあ、どうなる?千葉大会。

で、私の気になる高校は岩手県大会決勝で戦う大船渡高校だ。

今ではピッチャーの佐々木君に注目が集まるが、大船渡勢の夏の甲子園は記憶に無いような…

調べたわけでは無いが私が暮らしていた大船渡での思い出だと大高が甲子園で活躍したのは春の甲子園だったし…

明日は花巻東高校がお相手となるが…言わずと知れた大谷、菊池と大リーガーを生んだ高校が相手だ。
27A8879C-E846-4E98-BC98-D232F704A84F.jpg
今は盛岡に住まいを構える身だしなぁ…どちらかと言えば花巻が、近いとは言え、やっぱり私は沿岸南部に愛着があるし…

明日はやっぱり大船渡しかない。

頑張れ大船渡。

もしも明日、大船渡が…

となればその時は私も大船渡入りしようと考えていますよ。

だって大船渡市内で一緒に盛り上がりたいよなぁ…

とは言えお互いに最善を尽くして欲しいですね。

さあ、明日の岩手県大会決勝はどうなるか?
5765763D-F336-4B5C-A068-2D950E5C04A7.jpg
この穴通し磯の先にある大船渡市内で盛り上がれたら…

この記事へのコメント