時代

昨夜は盛岡のさんさ踊り、2日目。
なるべくなら地元の催事には参加意向で考えていて、なぜならこれが地域をより感じられると思っているから…

さんさ踊りの唄が響き、踊りがキレて、太鼓が響く、それを笛の音が調和するよう

見ても聴いても楽しめるのがさんさ踊りの魅力かなぁ。
やっぱり、盛岡はいいね。

もう30年以上前に大船渡から遊びに来ていたこの街にまた関われる事に嬉しく思う。
ACB5A655-2787-4B20-AE67-6804897480DA.jpg
そんな、なか日で盛岡を後にしなければならなくなった。

FC4178AA-6D33-4054-8D72-D8314AAA3B11.jpg
昨日はアスクルの株主総会。

いろんな事が変わらなければならない時だったのかも…とは思いつつ…
B1B41FEB-D781-4D02-A711-50159AEA2367.jpg
夜の新幹線で東京に

代表取締役の退任との知らせが入り…ある程度の想像はあれど、どうなる事か?という疑問もあり…昨日を迎え

結果、今回の退任となり。

もう20数年、アスクルを引っ張ってきていただきましたことにまずは感謝です。

今年も数ヶ月前に社内にサーバーを導入した際の話を交わした。会うたびにこの話になる…

あの頃は毎日が変化の連続でしたね。

そして、今の弊社がこの立場にいられることも前代表がいたからだと思っている。

だから、今はお疲れ様でした…

今までありがとうございました。

そして早々に新体制の発表もあり、なかなか難しい舵取りを任せられたのかなあと思う。

カリスマ性の社長の後はやはり難しいし時間がかかるのが常だが…上場企業には一年の縛りが当然あるわけで…

新体制を迎えるが、早々に方向性を作ることも大事だと思うし、今回の事の発端をどうするのか?

どちらにせよ難しいのは確かだと私は思う。が、やはりアスクルと共に我々も変わらねばならない時が来ているのかもしれません。

今までお疲れ様でした。そしてこれからもよろしくお願いします。


という事で昨夜、盛岡を発ち東京にもどり。

今、自分がすべきことを微力ながら勤めさせて頂きます。

この記事へのコメント